Q&A
ホーム > Q&A

Q&A

よくある質問をまとめました。
その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。
 

Q.どんなサービスがあるんでしょうか?
A.以下の2種類の釣具買取サービスをご提供させていただいております。

無料出張買取 関西近郊エリアのお客様のご自宅まで無料でお伺いし
その場で迅速査定、即現金お支払いします。
無料宅配買取 お申し込みからご入金までご自宅にいながら
簡単にできる全国対応の買取サービスです。
Q.買取り時に必要なものは?
A.ご本人様を確認できる身分証明書(運転免許証、保険証、パスポート、住民票)のうち、
いずれか一つをご用意ください。
古物営業法により、身分証明書の確認が義務付けられております。
また、18歳未満の方は保護者同意書のご記入お願いしています。
Q.査定料などはかかりますか?
A.当店の釣具買取りサービスは全て無料です。
査定料、出張費、振込手数料は一切不要です。
Q.少しでも高く買い取ってもらうためにはどうしたらよいですか?
A.新品の状態に近い方が中古品に関しては高く買取りさせて頂きます。
そのために商品の状態や付属品、外箱の状態も考慮させていただきます。
Q.購入時の化粧箱や付属品がなくなってしまったのですが・・・
A.化粧箱や付属品がなくても買い取りは可能です。
ぜひお問い合わせください。
Q.汚れた状態の釣具や糸が絡まったままのリールは買い取れませんか?
A.きれいな状態にこしたことはありませんが、そのままの状態でも状態は十分に
判断できます。そのままの状態でご依頼いただいてもらっても問題ありません。
Q.潰れた釣具は買い取れませんか?
A.商品と状態により修理・再販できるものはたくさんあります。
詳しい状態をお教えください。
Q.買取品目にないものは買い取ってもらえませんか?
A.買取品目に載っているものはあくまで目安ですので載っていないものでも買い取れる物はたくさんあります。
お気軽にご相談下さい。
Q.見積もりしてもらったらどうしても売らなければいけませんか?
A.もちろんそんな事はありません。
お見積もり金額に納得出来ない場合はお気軽にお断り下さい。
ご希望の買取金額を先に提示して頂いても構いませんし、こちらも提示された
買取金額に応えられない場合もありますから気になさらないで下さい。
お気軽にご連絡下さい。
Q.売りたいものが少ししかありませんが買取してもらえますか?
A.出張範囲をご参照ください。
売りたい物の数よりは金額で無料出張買取のエリアを設定しています。
また宅配便による買取も実施しています。ぜひお気軽にご相談ください。
Q.お金の受け取りはどのようになりますか?
A.無料出張買取の場合はその場で現金をお支払いいたします。
宅配買取もしくはお客様がご希望される場合はお客様の銀行口座への振込みをさせていただきます。

※振込みに必要な手数料は当店の負担で振込みさせていただきます。
Q.宅配買取でアクセスへ釣具を送るときの送料はどうなりますか?
A.商品を当店へお送りいただくときの送料は着払いでお送りください。
お客様のご負担はございませんのでご安心ください。
Q.釣竿を宅配買取してほしいのですが、梱包方法がわかりません。
A.買取手順の梱包方法をご参照ください。
また梱包材をご希望の場合はご連絡いただけましたら無料にて即日発送させて
いただきます。お送りした梱包セットを使用しますのでカンタンに梱包が可能です。
Q.サビキやおもりなどの小物を買い取ってほしいのですが可能ですか?
A.もちろん可能です。
ただし宅配買取で少量の場合はお断りさせていただくことがございます。
Q.大手買取専門店で古いモデルのため買取を断られてしまった・・・
A.まずはご連絡ください。
ノンブランドの釣具でも中古品として価値があればもちろん買取は可能です。
「こんな古い竿でも買い取ってもらえるんだ!!」と喜ばれることもあります。
Q.こんな遠方では無料出張買取はしてもらえないかな・・・・
A.当店は関西密着型の営業をしております。
大手にはない機動力で無料出張買取を行います。
まずはご連絡ください。